しないつもりだったけど暇だから更新する

相変わらず書くことないんだよねー




一日中家にこもってるんだからあたりまえな気もするけどね




そういえばほとんどの人はもうすぐ夏休み終わるのかな?




夏休み明けに試験とかあって大変だろうし受験生の方々もいるしで大変だろうねー




まあ書きながら思いついたんで個人的な勉強法?みたいなのを紹介しちゃいます




参考になるとは思えないんだけどねー




理系なんで理系分野のこと書きますね 国語とか英語とかは知りません




まず数学




これは公式覚えればなんとかなるとか思ってる人が多いイメージ




数学は公式っていうよりもやり方な気がするんだよねー




だから苦手なパターンの問題?を何問もやるだけで全然違うと思います




まあこれはどの教科もそうなんだけどね




センター対策みたいな感じになるけどこんな感じかな?
1、過去問用意 だいたいセンターはほとんど同じような問題だから
2、参考書用意 これはなんでもいいと思う やり方詳しいほうがいいんじゃないかな?
3、過去問解く あたりまえか
4、過去問の解説読む ここら辺が重要なんだけど 多分過去問の解説読んでもわからない人って多いと思うんだよねー ちなみに俺はわかんなかった
5、参考書の解説読む まず間違いなく参考書の解説のがわかりやすいと思う やり方とかも詳しく書いてあるしね



まあこんな感じ? このやり方意味わかんないって人もいると思うしそれでいいと思う あくまで一例みたいな?




次物理




物理は数学と違って公式暗記から始めるのもありだと思います




理由は数学と違って公式が少ないからです でも普通に問題解いた方が楽しいと思うけど




物理も数学と基本同じだし数学みたいにやればいいと思います!




めんどいしこんな感じ おつかれさん