暇だったんだ

01. お名前と この質問への回答日を教えてください。
名前まさお ろくがつよっか




02. 年齢・性別をお願いします。
19歳男(無職)





03. 今のお仕事を教えてください。
上で無職って言っちゃったじゃねえか 大学生です





04. 初めて音楽の手ほどきを受けたのは何歳?そのときの楽器は?
小学生のときにリコーダーかな? うん 音楽の授業だね





05. あなたの絶対音感は先天性?それとも後天性?
絶対音感持ってる前提の話だったのこれ?





06. ピアノのA (ラ)を何Hzでとらえていますか?
日本語・・・?




07. 暗譜は得意ですか?
暗記するってこと・・・? 無理だろ馬鹿かよ




08. 移調は得意ですか?
いみふめーい





09. 生活音(グラスの触れ合う音や掃除機のモーター音など)も聴音できますか?
無理だろ ピアノとかのドレミすらわかんないぞ




10. 聴音しにくい(出来ない)音はありますか?
おーる




11. 相対音感は持っていますか?
相対音感ってどういうこと





12. 駅やお店で流れるBGM。ピッチが狂っていたら?
気づかないし気にしないだろうね




13. 絶対音感があって良かったこと
そもそもないんだけど あったとしたら楽しそうだよね




14. 絶対音感があって困ったこと。
ねえよ




15. 明日の夕ご飯、何食べたい?
食べたいものが多すぎてわかんないです





16. 神様が来て、『明日から君の絶対音感をなくします。』と言ったらあなたはどうする?YES・NOで答えてみてください。
迷わずYESと答えれる もともとないんだけどね




17. 一度に何音までなら聴き取れますか?
全盛期の今なら1音聞き取れる どや^−^




18. イタリア音(ドレミ)とドイツ音(CDE)聴こえてくるのはどっち?使っているのは?
ドイツ語最近習ってるからちょっとわかんないです え?関係ない? ごめんねー



19. 歌詞のある曲を聴いたとき、まず聴こえてくるのは歌詞?それとも音名?
さすがに歌詞だろ



20. 音を聴いて色が見える‥ってことありますか?
は・・・?

21. 初めて聴く曲でもすぐに楽器で再現できますか?
無理 初めてじゃなくても無理




22. 最近はまっていることは何ですか?
なんだろうねー



23. 好きな音楽のジャンルは?
ないかな・・・?


24. これは一押し!という曲、またはCDはありますか?
一押しできるほどのはないかな



25. 即興演奏できますか?
無理だね



26. 自分の子供にも絶対音感をつけたいですか?
俺に子供できるとか世界崩壊すんぞ



27. 絶対音感持っていない人を羨ましいと思ったことありますか?
持ってない人=本人なのでこの質問は答えれないな



28. 音楽の魅力って何でしょう?
しらんわ



29. 自分に何か質問して答えてみてください。(何問でも可)
自分に質問・・・?

今何したい?

寝たい




30. おつかれさまでした。最後に一言、どうぞ。

これ実は一回全部消しちゃったから二回目なんだよねー